top of page
  • 執筆者の写真京都銀閣寺 ますたにラーメン日本橋

原点の京都へ  2


おはようございます! ますたにラーメン日本橋店は 今日も元気に営業します! さて…研修の2日目は、 朝から車で移動します。 私たち、ますたにラーメンに無くてはならない重要なトッピング… そう…九条ねぎを見に行ってきました! うちに毎日直送で九条ねぎを届けてくれてる「知七」さんです。重社長自ら迎えてくださりいろいろと説明をしていただきました。重社長のねぎに対する熱い思い聞いたり、有機肥料へのこだわり、土へのこだわり、また近年の天候への対応など、事細かに話してくださり感謝です。その後は、今手白川の「ますたに」本店へ…屋台から始めて老舗として京都ラーメンの代表的な存在です。お店も存在感が溢れていました。お昼過ぎに訪問しましたが地元の方や観光の方などで行列が出来ていました。ラーメンも美味しくいただき原点を感じる一杯でした。 今回の研修で見て感じたことを個々に日本橋店で生かせるように頑張っていきたいと思います! 


閲覧数:382回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page